HOME | ご案内 | サロンへの道順 | お申し込み・お問い合わせ | English Page

Archive for 4月, 2005

天と地のバランス

木曜日, 4月 28th, 2005

穏やかな道の途中…ひたすらこころのゆくまま、流れるまま、自由に波を感じている。
急激な山を昇る手前…いつまでたっても勇み足をしてしまう…。
道も行く先も何もわからない…私はどうすれば?どこにいけばいいのだろう…。

自身の状態、人生の流れにより私達のこころは激しく浮き沈みしてしまいます。
それが生きるということ。
激しい波にさらわれ、巻かれてしまうこともきっとあるでしょう。

でも…
決して自分を見失ってはなりません。
惑わされてはなりません。
重心深く感じることを忘れませんように。
全てが自分の選択によって決められていくことを忘れてはなりません。

視界広く、世界を眺めることです。
時には高く美しい光の視点で現実を見、重心は深く大地と繋がっていることを感じましょう。
天と地のバランス。
道はたった一つではありません。
全ての選択が、愛と調和の道へ続いていることを感じられますように…。

祈り方

月曜日, 4月 25th, 2005

こころが穢れ、不安や怖れを感じ始めると…闇は急速に広がりはじめます。
その時は心を見失わないよう、
一筋の希望の光をつかみ、闇を鎮めるために祈るのです。
祈り方を忘れてしまった方、
もし、希望のかけらすら感じられなくなってしまったら、
ひとひらの輝く花びらを思い描き、少しずつ自分らしい形にしてみるといいでしょう。
心を定めて「届ける」勇気を持てば、必ず祈りは届くのです。

完璧に見守られる中で…

土曜日, 4月 23rd, 2005

完璧に全てが見守られる中で、レイキの伝授はすすめられていきます。
その方を守護してくださる存在を感じることはいつもです。
みんなが祝福してくれている…本当に温かたな空間に高まっていく…。
伝授される方にとっては、一生に一度の大切なセレモニーですから…
私も自分の魂がそこに立ち会える喜びと共に、穏やかに燃えていくのがわかります。
なんともいえない深い癒しと魂が共鳴する感覚は、そこにいる私達しか感じることができないでしょう。
レイキエネルギーと共に…レイキマスターが持つ魂の個性、祈り、愛、エネルギーの一部が流れ込んでいくように感じます。
ハートで大きな癒しと愛を受け取り、涙が溢れている方を感じれば…私も同じように感動の涙が溢れています。
私も自分が伝授された時のことを思い出すとそうだった。
やっぱりレイキのエネルギーは愛と感謝そのもの。
多くの方達に受け取ってほしい…。

愛の意識を宿す子供達

土曜日, 4月 2nd, 2005

自分の中の光の愛の意識が目覚めるには、転生の過程において、ある程度決めてこの世に降りてきます。
私は子供が産まれたのがきっかけで、20代の半ばくらいからその意識が実感されました。
私のところにいらっしゃる方を見渡せば、だいたい30〜40代の方が多いように思います。
人として生きることにある程度の経験値を積み、子供が誕生したことで自分と向きあう、思春期の子供と向き合い自分のこころを見つめる、人生のパートナーを得たいという気持ちでいらっしゃる方、夫婦関係において、親との関係をもう一度見つめなおしたい…という気持ちでいらっしゃる方もいます。
「自分1人」で「ぐん!」とその意識が成長するのではなく、必ず人との関わりがあり、相手が自分の鏡になって魂の成長を促してくれています。

最近…というか、以前からですが、意識の覚醒する速度がどんどん早くなっていくだろう…ということを感じます。
自分の子供を客観的に見てもそう感じるし、私のところにいらっしゃる若い方達を見て、ますますその早さにやっぱり…と感じます。
特にこれから人生の苦楽を経験する、若い年代で目覚めてしまった方の苦悩ははかりしれないものがあります。
経験が伴わない為に考えることしかできないので頭でっかちになりがち、次第に渦の中に引き込まれてしまいます。
こころからなんとかしてあげたい…という気持ちは募っていきますが、もっと明るい外へ目を向けて、多くの方達と触れあって様々な感情や経験を体感して、「ガンバレ!!」と祈るばかりです。
社会的に自立するまでは、そういう時に最善の良き相談役やガイドは、やっぱりその方の御両親だと思うのです。。
親にも相談できない悩みを抱えるからこそ、理解してくれそうな大人に目を向けていくのは自然の流れです。
セミナーやセッションに来てくださった方には、その時にできる限りのアドバイスをしてさしあげたいと思っています。
でも、いくらアドバイスしても、「大丈夫だよ」と伝えても、まだ到底1人で立つことが大変な方には不安がたくさん残るでしょう。
いつでも見守ってくださる両親との絆をしっかりと繋げるセッションを、親子で受けて頂ければ…と思います。
子供のこころを理解する愛情、何があろうと子供にひたすら与え続ける愛を思い出してほしい。
親であれば、子供のことを理解したい…と感じるのはあたりまえなのではないでしょうか…。
親御さんがもしそれをできないと感じたら…やはり自分のことを振り返り、御両親との絆を再確認し頂きたいとも思います。
大きな愛の意識を宿した子供には、支えてあげられる方が本当に必要なのです。
生きることに苦悩する子供を見て、子供のこころを感じて…どうしてこの子は私の元へ産まれてきたのか…悩んでしまう親御さんもいらっしゃるでしょう…。
たくさんの光の子供達がこれから目覚めていくでしょうから、子を持つ親が準備しなければならないと切実に感じるのです。

私が行っているチャイルドマッサージは年齢の上限はしておりません。
親子の関係であれば赤ちゃんでも大人であってもセッションを受けて頂けます。
(ご本人に「問題がある…」と感じていても、大人になってチャイルドマッサージに来れる親子さんはいい関係なのでしょうね)
到底親子で来るのは無理…と感じる方は、個人セッションで対応できるのでいつでも御相談ください。